• HOME
  • > よくあるご質問

Question よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめさせていただきました。

ご宿泊、レストランのご利用等につきまして、お客様からよくお問い合わせいただく内容についてご紹介させていただいております。
下記一覧にない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

宿泊に関するご質問

【駐車場について】

Q1.駐車場の予約はできますか?

大変申し訳ございませんが、駐車場のご予約は承っておりません。
先着順でのご案内となります。
台数に限りがありますので、満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

Q2.駐車場は有料ですか?

1泊15:00〜翌10:00まで1,500円(税別)にてご利用いただけます。
チェックインの際にご精算下さい、駐車証をお渡しいたします。

Q3.駐車場は深夜でも出し入れできますか?

大変申し訳ございませんが、お出かけ中の駐車トラブルを避けるため、途中入出庫はご遠慮いただいております。

【チェックイン・チェックアウトについて】

Q4.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
また、プランにより時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。
なお、公式サイトからご予約いただいたお客様には、通常10:00のチェックアウト時間を11:00に延長させていただきます。
ぜひ公式サイトよりご予約下さいませ。

Q5.何時までにチェックインすれば良いのですか?

スタッフは24時間常駐しておりますので、何時でも構いません。
ご予約時にお申し出いただいた予定時刻を過ぎてお越しになられる場合はご連絡ください。

【精算について】

Q6.前払いですか?

チェックイン時に前精算をお願いしております。

Q7.利用できるクレジットカードについて教えてください。

お支払いには以下のクレジットカードがご利用になれます。
(VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース他、主要なカードに対応)

Q8.キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください

【周辺・アクセスについて】

Q9.京都駅から何分かかりますか?

京都市営地下鉄で2駅3分、地下鉄十条駅下車、出口3から徒歩3分です。

Q10.近所にコンビニはありますか?

徒歩1分のところにローソン、徒歩3分のところにセブンイレブン、徒歩5分のところにファミリーマートがございます。

【客室について】

Q11.喫煙できるお部屋はありますか?

申し訳ございませんが、全室禁煙となっております。
1階の喫煙ブースをご使用ください。

Q12.インターネット対応ですか?

全室無料wi-fiがご利用になれます。

Q13.外出の際、カードキーを持ち出しても良いですか?

カードキーはフロントにお預けになる必要はございません。
滞在中は、お客様ご自身でお持ちください。
なお、チェックアウト時には、必ずご返却ください。

Q14.身障者用のお部屋はありますか?

ございます。
バリアフリーで、車いすでのご利用もスムーズなつくりのユニバーサルルームがございます。

Q15.トリプルルームはありますか?

ございません。
ツイン、ダブル、シングルユースでのご利用のみとなります。

【客室・アメニティについて】

Q16.ゆかたはありますか?

ナイトウェアを全室にご用意しております。

Q17.アメニティは何がありますか?

フェイスタオル、バスタオル、バスマット、歯ブラシ、かみそり、シャンプー、リンス、ボディソープ、スリッパ、ヘアブラシ、消臭スプレーを常備しております。
また、チェックイン時に女性専用アメニティ(洗顔、クレンジング、化粧水、乳液)もご用意しております。

Q18.貸し出し品はどんなものがありますか?

無料貸し出し品として以下をご用意しております。
お気軽にフロントまでお申し付けください。
アイロン、ズボンプレッサー、毛布、体温計、氷枕、つめきり、ソーイングセット、車椅子。

Q19.セーフティボックスはありますか?

ございません。

【その他サービスについて】

Q20.ルームサービスはありますか?

ございません。1階のレストランをご利用ください。

Q21.コインランドリーはありますか?

4階に洗濯乾燥機を2台ご用意しております。(有料)
洗濯(洗剤無料)、乾燥機能がご利用になれます。

Q22.ドリンク類の自動販売機はありますか?

4階にお飲み物の自動販売機(ソフトドリンク、アルコール)がございます。

Q23.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

フロントにてお預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。

Q24.宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送ることは可能ですか?

承ります。
お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上お送りください。
〒601-8112
京都府京都市南区上鳥羽勧進橋町23番地
アリストンホテル京都十条 フロント係
TEL:075-681-6600

【朝食について】

Q25.朝食について教えてください。

1階のレストランラウンジ花風-Kahu-で、6:30〜9:30まで和洋バイキングをご用意しております。
料金は1,500円(税込)です。(小学生のお子様は1,000円(税込)です。)

Q26.予約はできますか?

事前のご予約は承っておりません。
先着順にお席へご案内いたします。

Q27.朝食の名物料理は何ですか?

鯖寿司やだし巻玉子のサンドイッチ、京のおばんざいなどをご用意しております。
ごはんは、京の老舗米屋 八代目儀兵衛が目利きした京都産の厳選米を使用しています。

【添寝のお子様に関して】

Q28.添寝の子供は料金がかかりますか?

未就学のお子様は添寝無料です。
寝具・リネン類はございません。

Q29.添寝の子供の朝食代金はいくらですか?

添寝のお子様の朝食は無料です。

レストランに関するご質問
ただいま準備中です。
ラウンジに関するご質問

Q1.「オナー・バー」とは何ですか?

お部屋のミニバーのようにご自身でお好きなようにアルコールをミキシング頂けるスタイルです。

Q2.「お茶バー」とは何ですか?

緑茶、ほうじ茶、玄米茶などの茶葉をお好きに選んでお楽しみ頂くサービスです。

その他のご質問

Q1.部屋に忘れ物をしてしまった場合どうすればよいですか?

ホテルにご連絡ください。
その際に、お名前、ご宿泊日、お部屋番号をお知らせください。

Q2.ペットの宿泊は受け入れていますか?

大変申し訳ございませんが、当ホテルではご遠慮いただいております。
ただし介助犬などは受け入れております。

アクセス