• HOME
  • > よくあるご質問・館内案内

Question よくあるご質問・館内案内

お客様からよくいただくご質問をまとめさせていただきました。

ご宿泊、レストランのご利用、ご宴会・会議室のご利用などにつきまして、お客様からよくお問い合わせいただく内容についてご紹介させていただいております。
下記一覧にない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

宿泊に関するご質問

【駐車場について】

Q1.駐車場の予約はできますか?

大変申し訳ございませんが駐車場のご予約は承っておりません。先着順でのご案内となります。
ホテル立体駐車場が満車の場合、もしくは制限でご入庫いただけない場合は契約駐車場をご案内いたします。
<主な契約駐車場>
第5FKパーキング

Q2.ホテル立体駐車場に制限はありますか?

高さ1.6m・幅1.7m以内のお車がご入庫いただけます。
ご入庫いただけないお車は契約駐車場をご案内いたします。
バスやトラックなど、大型車でお越しのお客様は事前にホテルまでお知らせください。

Q3.ホテル立体駐車場は有料ですか?

ご宿泊のお客様は、1泊14:00から翌11:00までご優待価格800円にてご利用いただけます。
(上記の時間帯以外は60分につき100円となります。)
チェックインの際に駐車券をご提示ください。
<契約駐車場の宿泊者優待時間>
第5FKパーキング 14:00〜翌11:00
(上記の時間帯以外は60分につき100円となります。)

Q4.駐車場は深夜でも出入りできますか?

ホテル立体駐車場の営業時間は7:00〜23:00です。この時間外で入出庫をされる場合あらかじめフロントにご連絡ください。
<契約駐車場の営業時間>
第5FKパーキング 7:00〜深夜3:00
時間外の入庫は不可ですが、出庫は可能です。

【チェックイン・チェックアウトについて】

Q5.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。
また、プランによりチェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。

Q6.何時までにチェックインすれば良いのですか?

スタッフは24時間常駐しておりますので、何時でも構いません。
ご予約時にお申し出いただいたチェックイン予定時刻を過ぎてお越しになられる場合はご連絡ください。

【精算について】

Q7.前払いですか?

チェックイン時に前精算をお願いしております。

Q8.利用できるクレジットカードと電子マネーについて教えてください。

ご宿泊代のお支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。
(VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他、主要なカードに対応)
電子マネーはご利用できません。

Q9.キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。

Q10.キャンセル料はいつからかかりますか?

前日はご予約額の20%、当日は80%、当日ご連絡が無いままお泊りにならなかった際には100%をいただいております。

【周辺・アクセスについて】

Q11.宮崎駅から何分かかりますか?

宮崎駅西口より徒歩約15分です。
バスをご利用の場合は、駅西口1番乗り場から橘通り経由バスで5分、橘通り3丁目バス停下車後徒歩3分です。

Q12.宮崎空港からどれくらいかかりますか?

お車で約20分です。
バスをご利用の場合は、宮崎駅行きバスで約20分、橘通り2丁目バス停下車後徒歩3分です。

Q13.近所にコンビニやドラッグストアはありますか?

徒歩3分のところにセブンイレブン、徒歩4分のところにファミリーマートがございます。
また徒歩1分のところに深夜まで営業している小型のスーパー(ラディッシュ)がございます。

【客室について】

Q14.喫煙できるお部屋はありますか?

ご用意しております。ご予約の際にご確認ください。

Q15.コネクティングルームはありますか?

ございます。ただし3組しかございませんので余裕をもってご予約ください。

Q16.高速インターネット対応ですか?

全室有線LAN環境で無料でご利用いただけます。ケーブルはお部屋引き出しにございます。

Q17.高層階などお部屋の指定はできますか?

高層階などのご希望部屋がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。
なお、稼働状況によってはご要望にお応えできない場合がございます。その際はご了承ください。

Q18.外出の際、ルームキーを持ち出しても良いですか?

フロントは24時間おりますのでお出かけの際はお気軽にお預けください。
また、お持ちのままでも結構ですが、紛失の場合は鍵代5,000円頂戴いたします。

【客室・アメニティについて】

Q19.ゆかたはありますか?

ナイトウェアを全室にご用意しております。

Q20.アメニティは何がありますか?

フェイスタオル、バスタオル、バスマット、歯ブラシ、かみそり、シャンプー、リンス、ボディーソープ、スリッパ(底敷シールあり)、ヘアブラシ、消臭スプレーを常備しております。
また、チェックイン時に女性専用フリーアメニティ(洗顔、クレンジング、化粧水、乳液)もご準備いたします。

Q21.貸し出し品はどんなものがありますか?

無料貸し出し品として以下をご用意しております。お気軽にフロントまでお申し付けください。
アイロン/ズボンプレッサー/加湿器/空気清浄機/電気スタンド/毛布/携帯電話用充電器/体温計/氷枕/つめきり/ソーイングセット
また、ロビーにパブリックパソコンもございます。

Q22.セーフティボックスはありますか?

ございません。フロントにてお預かりいたしております。

【その他サービスについて】

Q23.新聞はサービスですか?

朝日新聞を先着順にて無料でご用意しております。数に限りがございますのでご了承ください。
その他販売分もご用意しておりますので、フロントにお申し付けください。

Q24.コインランドリーはありますか?

3階に洗濯機コーナーをご用意しております。
洗濯機1回200円(洗剤無料)・乾燥機30分100円でご利用いただけます。
なお、洗濯機の台数に限りがございます。
ホテルより徒歩10分のところに24時間のコインランドリー店もございます。

Q25.ランドリーサービスは何時に仕上がりますか?

9:30までにお預けいただけますと、当日17:00以降にお渡し、18:30までにお預け頂きますと21:00以降にお渡しできます。
当日料金割増しでクイックサービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。
なお、日曜日・祝日はお休みとさせていただいております。

Q26.ドリンク類の自動販売機はありますか?

各階エレベーターホールにお飲み物の自動販売機がございます。
4階と7階ではビールの販売、4階にはカップ麺、2階にたばこの自動販売機がございます。

Q27.大浴場はありますか?

ございません。お部屋のバスルームをご利用ください。
徒歩15分もしくはお車で5分のところに温泉施設がございますので、ご紹介しております。

Q28.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

フロントにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。

Q29.宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送る事は可能ですか?

承ります。お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上お送りください。
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-1-1
アリストンホテル宮崎 フロント係
TEL 0985-23-1333

Q30.マッサージサービスはありますか?

ございます。18:00から24:30まで(日祝24:00まで)受付しております。(40分4,000円・60分6,000円のコース)
マッサージセンターより派遣していただいておりますので、センターのスタッフが全て出ましたら、その時点で早めに受付が終了いたします。あらかじめご了承ください。

Q31.長期割引はありますか?

宿泊プランの連泊プランなどご参照ください。

【朝食について】

Q32.朝食について教えてください。

1階グリルダイニングツバキで6:30から10:00まで和洋バイキングをご用意しております。
料金は前売950円です。フロントでチケットをお買い求めください。
(チケット無しでの当日料金1,000円)
また、朝食付きのお得なプランもご用意しております。
詳しくは宿泊プランの朝食付プランをご参照ください。

【添寝のお子様に関して】

Q33.添い寝の子供は料金がかかりますか?

小学生以下のお子様は添い寝無料です。寝具・リネン類はございません。

Q34.添寝子供の朝食代金はいくらですか?

4才〜9才は540円(当日570円)、3才以下は無料でございます。

レストランに関するご質問

Q1.レストラン定休日はありますか?

毎週月曜日、朝食営業後定休日とさせていただいております。
ただし、月曜日が祝日の場合や30名以上の団体でのご予約をいただければ営業いたします。

Q2.予約はできますか?

ランチ・ディナー・パーティーのご予約を承っております。
レストラン直通TEL 0985-23-1456

Q3.パーティープランはありますか?

記念日プラン、歓送迎会・忘新年会等々各種プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
貸切は30名以上から承っております。

Q4.パーティーの料理はいつも同じですか?

パーティーテーマは2ヶ月ごとに旬の食材を取り入れた内容のコースとなっております。
バイキングでの対応も可能です。

Q5.ランチセットはありますか?

お得なランチメニューがございます。スープ・ライス又パン、食後のコーヒーもついて800円(税込)〜ご提供させていただいております。
また、プラス340円(税込)ですべてのメニューにサラダ・デザート・ソフトドリンクを食べ放題、飲み放題でご提供させていただいております。

Q6.アレルギー対応メニューはありますか?

事前にご相談いただければできる限りの対応をいたします。
ご利用の5日前までにお申し出ください。

Q7.食事中、喫煙はできますか?

レストラン内は終日禁煙とさせていただいております。
貸切りでご利用の場合のみ主催者様に喫煙・禁煙をお選びいただいております。

Q8.子供を連れて利用できますか?

ご遠慮なくご利用ください。

Q9.ルームサービスはできますか?

国産牛100%ハンバーグ膳1,300円(税込)と宮崎県産黒毛和牛サーロインステーキ膳1,500円(税込)の2種類をご用意しております。
ご注文承り時間は、月曜日を除く18:00〜21:00とさせていただいております。

Q10.駐車場はありますか?

ホテル専用駐車場がランチタイムのみご利用いただけます。
車高の高いお車でもご利用いただける契約駐車場もございますので、お問い合わせください。
お食事ご利用のお客様には2時間無料券をお渡ししております。

Q11.授乳できるスペースはありますか?

授乳室はございませんが、ご準備出来る場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

Q12.ケーキや花束、記念撮影の手配は可能ですか?

ケーキ・花ともに2日前までのご予約で承っております。記念写真は専門の業者様を紹介させていただきます。

宴会・会議室に関するご質問

Q1.会議室はありますか?

10階にございます。

Q2.会議は何名から利用できますか。また最大何名まで利用できますか?

会議室は2名様から利用できます。最大は20名様です。

Q3.会議室で食事もできますか?

客室階にあるため、松花堂弁当でのご提供となります。

Q4.会議室料金はいくらですか?また、割引はありますか?

20名様対応の会議室が、2時間10,000円 延長1時間5,000円 終日利用30,000円。
4名様対応の小会議室が、2時間3,000円 延長1時間1,500円 終日利用8,000円です。
会議室又はレストランにてお食事をご利用の場合、又はご宿泊ご利用の場合は、上記会議室料を半額とさせていただきます。
また、無料貸出が可能な備品として、ホワイトボード、プロジェクタ、スクリーンがございます。

その他のご質問

Q1.子供が発熱や怪我をした場合どうすればよいですか?

フロント係までご相談ください。薬局や病院のご案内をさせていただきます。

Q2.部屋に忘れ物をしてしまった場合どうすればいいですか?

ホテルにご連絡ください。その際に、お名前、ご宿泊日、お部屋番号をお知らせください。

Q3.ペットの宿泊は受け入れていますか?

大変申し訳ございませんが、当ホテルではご遠慮いただいております。
ただし介助犬などは受け入れております。

Q4.加熱式タバコのご利用場所について

誠に申し訳ありませんが当ホテルではIQOS等の加熱式たばこは通常のたばこと同じ扱いとさせていただいているため、禁煙スペースおよび禁煙の客室ではご利用できません。 
喫煙スペースおよび喫煙の客室でのご利用をお願いしております。

メールでの
お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
0985-23-1333 宿泊
0985-23-1456 レストラン ツバキ・宴会

アクセス