Questionよくあるご質問

ご宿泊、レストランのご利用、ご宴会・会議室のご利用などにつきまして、
お客様からよくお問い合わせいただく内容についてご紹介させていただいております。
下記一覧にない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

宿泊に関するご質問

駐車場について

Q1駐車場はありますか?
駐車場は、ホテル敷地内の立体駐車場のほか、提携駐車場があります。 但し、台数に限りがございますので、お泊めいただけない場合もございます。 予めご了承ください。ご案内の詳細は、「アクセス」のページをご確認ください。
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Q2駐車場の予約はできますか?
大変申し訳ございませんが駐車場のご予約は承っておりません。先着順でのご案内となります。 ホテル立体駐車場が満車の場合、もしくは制限でご入庫いただけない場合は契約駐車場をご案内いたします。
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Q3ホテル立体駐車場に制限はありますか?
高さ1.6m・幅1.7m以内のお車がご入庫いただけます。 ご入庫いただけないお車は提携駐車場をご案内いたします。 ※提携駐車場は、当ホテル専用駐車場ではございませんので、満車時はご利用出来ません。 ※バスやトラックなど、大型車でお越しのお客様は事前にホテルまでご連絡ください。
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Q4駐車場は深夜でも出入りできますか?
ホテル立体駐車場の営業時間は7:00~23:00です。 この時間外で入出庫をされる場合あらかじめフロントにご連絡ください。 <契約駐車場の営業時間> 契約駐車場はコインパーキングとなっておりますので、一回停められた後に途中でご出庫の場合、出られる際のご料金はお客様のご負担になります。
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チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

Q5チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14:00、チェックアウトは10:00です。 また、プランによりチェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。
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精算について

Q6前払いですか?
チェックイン時に前精算をお願いしております。
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Q7利用できるクレジットカードと電子マネーについて教えてください。
ご宿泊代のお支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。 VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他主要なカード。電子マネーは、PayPay、iD、交通系、楽天Edy、WAON、nanaco、楽天ぺイ、paypay、d払い、auPAY、メルペイ、WeChatPay、Alipay をご利用いただけます。
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Q8キャンセル料はいつからかかりますか?
前日はご予約額の20%、当日のキャンセル、当日ご連絡が無いままお泊りにならなかった際には100%をいただいております。
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Q9キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。
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周辺・アクセスについて

Q10宮崎駅から何分かかりますか?
宮崎駅西口より徒歩約15分です。 バスをご利用の場合は、駅西口1番乗り場から橘通り経由バスで5分、橘通り3丁目バス停下車後徒歩3分です。
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Q11宮崎空港からどれくらいかかりますか?
お車で約20分です。 バスをご利用の場合は、宮崎駅行きバスで約20分、橘通り2丁目バス停下車後徒歩3分です。
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Q12近所にコンビニやドラッグストアはありますか?
同ビル1Fにローソンがございます。 また徒歩1分のところに深夜まで営業している小型のスーパー(ラディッシュ)がございます。
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客室について

Q13喫煙できるお部屋はありますか?
2018年10月19日より客室は全室禁煙化をいたしました。喫煙ブースは2Fにご用意がございますので、愛煙家の方も安心してご利用いただけます。
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Q14コネクティングルームはありますか?
ございます。ただし3組しかございませんので余裕をもってご予約ください。
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Q15高速インターネット対応ですか?
全室無線LAN環境で無料でご利用いただけます。
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Q16高層階などお部屋の指定はできますか?
高層階などのご希望部屋がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。 なお、稼働状況によってはご要望にお応えできない場合がございます。その際はご了承ください。
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Q17外出の際、ルームキーを持ち出しても良いですか?
フロントは24時間おりますのでお出かけの際はお気軽にお預けください。 また、お持ちのままでも結構ですが、紛失の場合は鍵代5,000円頂戴いたします。
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客室・アメニティについて

Q18アメニティは何がありますか?
フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディーソープを常備しております。 ホテル1階のロビーにてアメニティバーをご用意しております。 歯ブラシ、ガウンにつきましては、アメニティーバーコー ナーにて必要分をお取りいただけます。また、お茶、コーヒー(ミルク・シュガー)、紅茶をご用意しておりますので、お好きなアメニティをお選び頂きお部屋までお持ちくださいませ。
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Q19貸し出し品はどんなものがありますか?
無料貸し出し品として以下をご用意しております。お気軽にフロントまでお申し付けください。 アイロン/ズボンプレッサー/加湿器/電気スタンド/毛布/携帯電話用充電器/体温計/氷枕/つめきり/ソーイングセット
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Q20セーフティボックスはありますか?
ございません。フロントにてお預かりいたしております。
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Q21ゆかたはありますか?
ルームウェア はフロント横にあるアメニティバーからお取りください。
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その他サービスについて

Q22チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
フロントにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。
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Q23宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送る事は可能ですか?
承ります。お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上お送りください。 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-1-1 アリストンホテル宮崎 フロント係 TEL 0985-23-1333
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Q24大浴場はありますか?
ございません。お部屋のバスルームをご利用ください。 徒歩15分もしくはお車で5分のところに温泉施設がございますので、ご紹介しております。
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Q25マッサージサービスはありますか?
ございます。18:00から24:30まで(日祝24:00まで)受付しております。(40分4,000円・60分6,000円のコース) マッサージセンターより派遣していただいておりますので、センターのスタッフが全て出ましたら、その時点で早めに受付が終了いたします。あらかじめご了承ください。
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Q26ランドリーサービスは何時に仕上がりますか?
9:30までにお預けいただけますと、当日17:00以降にお渡し、18:30までにお預け頂きますと21:00以降にお渡しできます。 当日料金割増しでクイックサービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。 なお、日曜日・祝日はお休みとさせていただいております。
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Q27コインランドリーはありますか?
3階に洗濯機コーナーをご用意しております。 洗濯機1回300円(洗剤自動投入) ・乾燥機30分100円でご利用いただけます。 なお、洗濯機の台数に限りがございます。 ホテルより徒歩10分のところに24時間のコインランドリー店もございます。
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Q28新聞はサービスですか?
新聞は申し訳ございませんが、お取り扱いがございません。
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Q29長期割引はありますか?
宿泊プランの連泊プランなどご参照ください。
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Q30ドリンク類の自動販売機はありますか?
各階エレベーターホールにお飲み物の自動販売機がございます。 4階と7階ではビールの販売、4階にはカップ麺の自動販売機がございます。
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朝食について

Q31朝食について教えてください。
2階レストランラウンジ花風で6:30から9:30まで和洋バイキングをご用意しております。料金は一律¥1200です。 フロントでチケットをお買い求めください。また、朝食付きのお得なプランもご用意しております。詳しくは宿泊プランの朝食付きプランをご参照ください。 ※コロナ渦におきましては和御膳でのご提供となります。
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添寝のお子様に関して

Q32添い寝の子供は料金がかかりますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料です。寝具・リネン類はございません。
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Q33添寝子供の朝食代金はいくらですか?
小学生朝食料金が前日、当日一律¥700です。また、未就学の方が無料です。
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レストランに関するご質問

Q34ケーキや花束、記念撮影の手配は可能ですか?
ケーキ・花ともに2日前までのご予約で承っております。記念写真は専門の業者様を紹介させていただきます。
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Q35授乳できるスペースはありますか?
授乳室はございませんが、ご準備出来る場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。
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Q36駐車場はありますか?
車高の高いお車でもご利用いただける契約駐車場もございますので、お問い合わせください。
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Q37ルームサービスはできますか?
コロナ禍における感染拡大防止の観点から、現在午後の営業を自粛し朝食のみの営業となっております。
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Q38子供を連れて利用できますか?
ご遠慮なくご利用ください。
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Q39食事中、喫煙はできますか?
レストラン内は終日禁煙とさせていただいております。 2Fに喫煙ブースをご用意しております。
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Q40アレルギー対応メニューはありますか?
事前にご相談いただければできる限りの対応をいたします。 ご利用の5日前までにお申し出ください。
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Q41パーティープランはありますか?
記念日プラン、歓送迎会・忘新年会等々各種プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 貸切は30名以上から承っております。
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Q42パーティーの料理はいつも同じですか?
パーティーテーマは2ヶ月ごとに旬の食材を取り入れた内容のコースとなっております。 バイキングでの対応も可能です。
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Q43予約はできますか?
ディナー・パーティーのご予約を承っております。 レストラン直通TEL 0985-23-1456
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Q44レストラン定休日はありますか?
コロナ渦のため、朝食時のみ営業しております。団体での宴会等のご予約をいただければ営業いたします。
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宴会・会議室に関するご質問

Q45会議室はありますか?
2階レストランラウンジ花風-KAHUを会議室としてご利用いただけます。
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Q46会議は何名から利用できますか。また最大何名まで利用できますか?
着席で最大124名まで利用可能です。
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Q47会議室料金はいくらですか?
詳細は会議室のページをご覧ください。
https://www.ariston.jp/miyazaki/rentalspace/
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Q48会議室で食事もできますか?
お食事の提供は可能です。ご予算に応じての対応も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
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その他のご質問

Q49子供が発熱や怪我をした場合どうすればよいですか?
フロント係までご相談ください。薬局や病院のご案内をさせていただきます。
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Q50部屋に忘れ物をしてしまった場合どうすればいいですか?
ホテルにご連絡ください。その際に、お名前、ご宿泊日、お部屋番号をお知らせください。
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Q51ペットの宿泊は受け入れていますか?
大変申し訳ございませんが、当ホテルではご遠慮いただいております。 ただし介助犬などは受け入れております。
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Q52加熱式タバコのご利用場所について
誠に申し訳ありませんが当ホテルではIQOS等の加熱式たばこは通常のたばこと同じ扱いとさせていただいているため、客室ではご利用できません。  喫煙スペースでのご利用をお願いしております。
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