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宴会場利用における新型コロナウイルス感染症予防対策
(ガイドライン)
平素よりアリストンホテル神戸をご利用いただき誠にありがとうございます。
昨今の新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点より、宴会場のご利用に際し以下のガイドラインを設定いたします。 当ガイドラインは感染症の流行が終息するまでの当面の対策として実施するもので、今後も引き続き必要な見直しを 行ってまいります。
ご利用いただくお客様の安心と安全を第一に考え、快適にお過ごしいただける事を目指してまいりますので、ご理解 とご協力をお願いいたします。
■ホテル館内
・館内は定期的に清掃・消毒を実施しています。また各所に消毒液を設置しています。
■宴会場の空調
・宴会場の空調は、常に外気を取り⼊れた空調システムで換気を⾏っています。
・状況により空気清浄機や空気除菌剤を設置します。
■検温の実施
ホテル⼊館⼝にサーモグラフィーを設置し、検温を実施しています。
(37.5℃以上の発熱をされているお客様は、ご⼊館をお控えいただく場合がございます)
■収容⼈数
・政府より⽰された指針に準じ、また お客様のご希望にも合わせた配置をご提案します。
■受付
・受付、宴会場⼊り⼝付近に消毒液をご⽤意しますので、お客様の⼊場時には⼿指消毒の
ご協⼒をお願いします。
・ご希望のお客様に対し、⾶沫感染予防⽤ボードをレンタルいたします。
■テーブル・椅⼦の間隔について
・フィジカルディスタンスを確保し、テーブル・椅⼦を配置します。
⻑机を使⽤しての場合 → 180 ㎝間隔 円卓を使⽤しての場合 → 180 ㎝ 間隔
■⾷事の際のテーブル内レイアウトについて
・円卓テーブル(直径200cm)内の着席⼈数は6 名様を基本とします。
■⾷事サービスの⽅法
<ブッフェの場合>
・料理内容により、料理卓に⾶沫感染予防ボードを設置する場合があります。
・料理内容により、サービス員が料理の取り分けをいたします。
・フィジカルディスタンスを意識できるよう、料理卓等には距離が分かるような目印を付けます。
・会場内数か所に消毒液を設置します。
<テーブル内ブッフェ>
・料理はお⼀⼈ずつ個別盛でご⽤意します。
■ホテルスタッフ
・従業員⼊館⼝では出勤時のアルコールによる⼿指消毒、およびサーモグラフィーを設置し検温、
加えて業務従事前の検温確認も実施しています。
・勤務中はマスクを着⽤し、適宜会場内でも⼿指の消毒をおこないます。
・調理、飲料提供従事者は状況に応じ、⼿袋を着⽤します。
■その他
・⾷事を伴う宴席では、ホテルスタッフによる衛⽣担当者を設置します。
(ドアノブ、テーブル、料理卓、バーコーナーなどを消毒)
・クロークタグ等の備品は、適宜消毒を⾏います。
*その他ご質問、またはご希望等ございましたら担当者にお申し付けください。
*上記内容は現段階の取り組みとなります。状況の変化により内容を変更することもございますので
ご了承ください。
■宴会場をご利用のお客さまへご協力のお願い
・ご飲食時以外はマスクの着用をお願いいたします
・感染予防の為、こまめなアルコール消毒へのご協力をお願いいたします
・過密防止の為、ソーシャルディスタンスへのご配慮をお願いいたします
・クロークでの不特定多数の接触を減らす為、手荷物は会場内の荷物台をご利用ください
・お客様同士での飲み物のお酌、注ぎ回りはご遠慮ください
・ご宴会終了後は分散しての退出をお願いする場合がございます
・ご宴会中に体調不良を感じられた際は、お近くのスタッフまでお申し出ください
・発熱や体調のすぐれないお客様はご来館をご遠慮ください