お問い合わせ

お客様よりお寄せいただきましたお問い合わせに対しまして、
ご回答までの日数・時間がかかる場合がございますので、 あらかじめご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話にて承りますので、お手数ではございますが
075-681-6600 までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせフォームから

ご予約について

よくあるご質問

質問タイプ


宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトについて

Q

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。また、プランによりチェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。

Q

何時までにチェックインすれば良いのですか?

スタッフは24時間常駐しておりますが、各プランでチェックイン時間が異なる場合がございますので、プラン詳細をご確認下さい。また、ご予約時にお申し出いただいたチェックイン予定時刻を過ぎてお越しになる場合はご連絡ください。

Q

前払いですか?

チェックイン時に前精算をお願いしております。

Q

利用できるクレジットカードと電子マネーについて教えてください。

ご宿泊代のお支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他主要なカード。電子マネーは、PayPay、iD、交通系、楽天Edy、WAON、nanaco、楽天ぺイ、d払い、auPAY、メルペイ、WeChatPay、Alipay をご利用いただけます。

Q

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。

Q

キャンセル料はいつからかかりますか?

前日はご予約額の20%、当日は80%、当日ご連絡がないままお泊りにならなかった際には100%をいただいております。各プランでキャンセル料が異なる場合がございますので、フロントにお問い合わせ下さい。

客室について

Q

喫煙できるお部屋はありますか?

全室禁煙でございます。

Q

高速インターネット対応ですか?

各部屋に無線Wi-Fi環境を完備しており、無料でご利用いただけます。

Q

高層階などお部屋の指定はできますか?

高層階などのご希望部屋がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。尚、お部屋タイプや稼働状況によってご要望にお応えできない場合がございます。その際はご了承ください。

Q

外出の際、ルームキーを持ち出しても良いですか?

フロントは24時間おりますのでお気軽にお預けください。また、お持ちのままでも結構ですが、紛失の場合は2,000円頂戴いたします

客室・アメニティについて

Q

ゆかたはありますか?

ゆかたのご用意はございません。1階に設置しておりますアメニティーバーにナイトウェアをご用意しております。

Q

アメニティは何がありますか?

ホテル1階のロビーにてアメニティバーをご用意しております。スリッパ 歯ブラシ ガウンにつきましては、アメニティーバーコーナーにて必要分をお取りいただけます。お好きなアメニティをお選び頂きお部屋までお持ちくださいませ。また、お部屋の中には、フェイスタオル・バスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・消臭スプレーをご用意しております。

Q

貸し出し品はどんなものがありますか?

アイロン・ズボンプレッサー・延長コード・毛布・携帯電話用充電器・体温計・つめきりもございますので、お気軽にお申し付けください。

Q

セーフティボックスはありますか?

ございません。フロントにてお預かりいたしております。

その他のサービスについて

Q

新聞はサービスですか?

新聞は申し訳ございませんが、お取り扱いがございません。

Q

コインランドリーはありますか?

4階に洗濯機コーナーをご用意しております。洗濯機1回300円、乾燥機30分100円です。洗剤は自動で出るようになっております。

Q

ランドリーサービスは何時に仕上がりますか?

当日午前9時までにお預かりさせていただいた場合は、当日夜にお渡しすることが可能でございます。(新型コロナウイルスの影響により、受付を臨時に休止する場合がございます)

Q

ドリンク類の自動販売機はありますか?

2~6階に自動販売機がございます。清涼飲料水・・2~6階 アルコール類・・2、4、6階 製氷機・・4階

Q

大浴場はありますか?

ございません。お部屋のバスルームをご利用ください。

Q

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

フロントにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。

Q

宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送る事は可能ですか?

承ります。お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上、元払いにてお送りください。着払いはお受けできかねます。 〒601-8112 京都府京都市南区上鳥羽勧進橋町23番地 アリストンホテル京都十条 フロント係り TEL 075-681-6600

Q

マッサージサービスはありますか?

ございます(提携マッサージ店からの出向)。16時から午前1時まで受付しております。 (例、45分4,500円/60分6,000円のコースなど) 詳しくは係りにお問い合わせください。

Q

長期割引はありますか?

Webサイト上の宿泊プランの連泊プランなどご参照ください。

朝食について

Q

朝食について教えてください。

1階レストランにて、6:30~10:00(9:30 L.O.)まで朝食バイキングをご用意しております。 料金は、お一人様1,740円でございます。フロントにてチケットをお買い求めください。

Q

子供の朝食料金はいくらですか?

1,120円となります。

添い寝のお子様に関して

Q

添い寝の子供は料金がかかりますか?

小学生以下のお子様は添い寝無料です。

駐車場について

Q

駐車場の予約はできますか?

駐車場のご予約は承っておりません。先着順でのご案内となります。ホテル駐車場が満車の場合、近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。

Q

ホテル駐車場に制限はありますか?

バスやトラックなど大型車用のスペースについては、コインパーキングへご案内させていただきます。

Q

ホテル駐車場は有料ですか?

ご宿泊のお客様は、1泊お留め置きで15時から翌朝10時まで1,500円にてご利用いただけます(その他の時間帯は1時間につき100円)。コインパーキングは優待時間、時間外料金が異なる場合がございますので、詳しくはフロントまでお問い合わせください。

Q

駐車場は深夜でも出入りできますか?

ホテル駐車場は24時間ご利用いただけます。

周辺・アクセスについて

Q

近所にコンビニやドラッグストアはありますか?

コンビニは、徒歩2分のところにローソン、徒歩5分のところにセブンイレブンがございます。

Q

最寄駅の地下鉄十条駅から何分かかりますか?

徒歩約3分です。


その他のご質問

館内の施設について

Q

売店施設はありますか?

ございません。

Q

加熱式タバコのご利用場所について

誠に申し訳ありませんが当ホテルではIQOS等の加熱式たばこは通常のたばこと同じ扱いとさせていただいているため、禁煙スペースおよび禁煙の客室ではご利用できません。なお、喫煙スペースはロビーにございます。