• HOME
  • > よくあるご質問・館内案内

Question よくあるご質問・館内案内

お客様からよくいただくご質問をまとめさせていただきました。

ご宿泊、レストランのご利用、ご宴会・会議室のご利用などにつきまして、お客様からよくお問い合わせいただく内容についてご紹介させていただいております。
下記一覧にない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

宿泊に関するご質問

【駐車場について】

Q1.駐車場の予約はできますか?

駐車場のご予約は承っておりません。先着順でのご案内となります。
ホテル立体駐車場が満車の場合、もしくは制限でご入庫頂けない場合は契約駐車場をご案内致します。

Q2.ホテル立体駐車場に制限はありますか?

高さ1.56M・幅1.85M・長さ5.05Mのお車がご入庫頂けます。
ご入庫頂けないお車は契約駐車場をご案内致します。
バスやトラックなど、大型車でお越しのお客様は事前にホテルまでお知らせください。

Q3.ホテル立体駐車場は有料ですか?

ご宿泊のお客様は1泊14時から翌10時まで840円にてご利用いただけます(その他の時間帯は 30分につき100円)。チェックインの際に駐車券をご提示ください。
契約駐車場は優待時間、時間外料金が異なる場合がございますので詳しくはフロントまでお問い合わせください。

Q4.駐車場は深夜でも出入りできますか?

ホテル立体駐車場は24時間ご利用いただけます。契約駐車場で一部、夜間の入出庫が出来ないところがございますので詳しくはフロントまでお問い合わせください。

Q5.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは14:00、チェックアウトは10:00です。
また、プランによりチェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。

【チェックイン・チェックアウトについて】

Q6.何時までにチェックインすれば良いのですか?

スタッフは24時間常駐しておりますので、何時でも構いません。
ご予約時にお申し出いただいたチェックイン予定時刻を過ぎてお越しになられる場合はご連絡ください。

Q7.前払いですか?

チェックイン時に前精算をお願いしております。

Q8.利用できるクレジットカードと電子マネーについて教えてください。

ご宿泊代のお支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。(VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他、主要なカードに対応)。
電子マネーはEdyのご利用が可能です。

Q9.キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。
ご了承ください。

Q10.キャンセル料はいつからかかりますか?

前日はご予約額の20%、当日は80%、当日ご連絡が無いままお泊りにならなかった際には100%をいただいております。

【周辺・アクセスについて】

Q11.大分駅から何分掛かりますか?

大分駅府内中央口より徒歩約10分です。

Q12.大分空港からどれくらいかかりますか?

お車・空港バスをご利用の場合、約60分です。

Q13.近所にコンビニやドラッグストアはありますか?

徒歩30秒のところにセブンイレブン、徒歩1分のところにローソンがございます。
また大分駅からの商店街(セントポルタ中央町)にドラッグストアが数軒ございます。

【客室について】

Q14.喫煙できるお部屋はありますか?

ご用意しております。ご予約の際にご確認ください。

Q15.コネクティングルームはありますか?

ございません。
お隣や向かいの部屋などご希望がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。なお、お部屋タイプや稼働状況によってご要望にお応えできない場合がございます。
その際はご了承ください。

Q16.高速インターネット対応ですか?

有線LAN・無線Wi-Fi環境ともに完備しており無料でご利用いただけます。

Q17.高層階などお部屋の指定はできますか?

高層階などのご希望部屋がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。
なお、稼働状況によってはご要望にお応えできない場合がございます。その際はご了承ください。

Q18.外出の際、ルームキーを持ち出しても良いですか?

フロントは24時間おりますのでお気軽にお預けください。
また、お持ちのままでも結構ですが、紛失の場合は2,000円頂戴致します。

【客室・アメニティについて】

Q19.ゆかたはありますか?

ガウンを全室にご用意しております。

Q20.アメニティは何がありますか?

フェイスタオル、バスタオル、バスマット、歯ブラシ、かみそり、綿棒、シャンプー、リンス、ボディーソープ、スリッパ、ヘアブラシ、消臭スプレーを常備しております。また、女性専用アメニティもご準備いたしております。

Q21.貸し出し品はどんなものがありますか?

無料貸し出し品として以下をご用意しております。お気軽にフロントまでお申し付けください。
アイロン/ズボンプレッサー/加湿器/電気スタンド/毛布/携帯電話用充電器/体温計/つめきり/車椅子
また、ロビーにパブリックパソコンもございます。

Q22.セーフティボックスはありますか?

ございません。フロントにてお預かりいたしております。

【その他サービスについて】

Q23.新聞はサービスですか?

読売新聞を先着順にてご用意しております。数に限りがございますのでご了承ください。
その他販売分もご用意しておりますので、フロントにお申し付けください。

Q24.コインランドリーはありますか?

3階に洗濯機コーナーをご用意しております。
120分600円で洗濯機・乾燥機・洗剤・柔軟剤が自由にご利用いただけます。
なお、数に限りがございますのでホテルより徒歩10分のところにコインランドリーがございます。

Q25.ランドリーサービスは何時に仕上がりますか?

当日午前9時までにお預かりできますと、午後16時にお渡しいたします。
日曜日・祝日はお休みです。

Q26.ドリンク類の自動販売機はありますか?

1階、3階、11階に自動販売機がございます。
・1階…清涼飲料水・タバコ
・3階…清涼飲料水・お酒・カップラーメン
・11階…挽きたてコーヒー

Q27.大浴場はありますか?

ございません。お部屋のバスルームをご利用ください。
徒歩15分もしくはお車で5分のところに温泉施設がございますのでご紹介しております。

Q28.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?

フロントにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。

Q29.宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送る事は可能ですか?

承ります。お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上、元払いにてお送りください。
なお、誠に申し訳ございませんが、着払いはお受けできかねます。
〒870-0034
大分県大分市都町2-1-7
アリストンホテル大分 フロント係り
TEL097-534-8811

Q30.マッサージサービスはありますか?

ございます。18時から25時まで受付しております。(40分4,000円/60分6,000円/80分8,000円)
詳しくは係りにお問い合わせください。

Q31.長期割引はありますか?

宿泊プランの連泊プランなどご参照ください。

【朝食について】

Q32.朝食について教えてください。

1階トラットリアアリストンテラッツァで6:30〜10:00まで和洋バイキングをご用意しております。
料金は1,080円です。フロントでチケットをお買い求めください。
また朝食付きのお得なプランもご用意しております。
詳しくは宿泊プランの朝食付プランをご参照ください。

【添寝のお子様に関して】

Q33.添い寝の子供は料金がかかりますか?

小学生以下のお子様は添い寝無料です。

Q34.添寝子供の朝食代金はいくらですか?

小学生:540円、未就学児:無料となります。

メールでの
お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
097-534-8811 宿泊

アクセス